こんにちは、履正社国際医療スポーツ専門学校 広報部です。
女子チームが勝ち進んでいた「全国専門学校バレーボール選手権大会」、
週末に顧問の逢阪先生より大会結果のお知らせが届きました。
◆開会式の様子はこちら
◆大会1日目のレポートはこちら
////// 8月4日(金) 大会2日目
女子、2次予選リーグ試合の結果です。
女子
履正社2ー0日本工学院八王子専門学校
履正社0ー2鹿児島医療技術専門学校
1勝1敗で決勝トーナメント進出!
明日は最終日。
昨年度、第3位の成績を上回ることができるようにチーム一つになって戦いたいと思います。
////// 8月5日(土) 大会最終日
最終日、決勝トーナメント結果は、昨年以上の成績にはわずかに届かず第4位でした。
3位決定戦で負けてしまい、選手たちは悔しがっていましたが、下を向かず男子も女子も「来年頑張ろう!絶対勝とうな!」とリベンジを誓っていました。
専門学校での学生達の本業はスポーツ、医療、トレーナーの資格取得のための学業ですが、それ以外のことで悔し涙を流すほど本気になって頑張れることなどそうありません。
また、たくさんの方々からの応援や支援があり全国大会に出場できたことから「感謝の気持ちを持つことの大切さ」も理解することができました。
全国大会ではバレーボールを通して学生たちの成長が感じられ、これからも文武両道で頑張ってほしいと思います。
最後に、応援および支援をして下さったみなさま、ありがとうございました。
//////
男女バレーボール部のみなさん、本当にお疲れ様でした。
今後の活躍を楽しみにしています!