こんにちは、履正社国際医療スポーツ専門学校 広報部です。
10/29(日)、森ノ宮キューズモールBASEにて、恒例イベント「もりのみやカラダ研究所」が開催されました。
本校主催のこのイベントは、毎年この時期に行われ、今回で3年目。
「大人のボディケアと子ども遊び」をテーマに、楽しく身体を動かしたり、鍼灸ケアを受けるなど、ココロとカラダをリフレッシュしていただいています。
このイベントをサポートするのは、ライフ・フィットネストレーナーコースと鍼灸学科の学生たちです。
ライフ・フィットネストレーナーコースは、エアロビックダンスやキッドビクスといったエクササイズプログラムを実施。
お子さん向けのキッズトレーニングエリアもあり、走ったり跳ねたり、楽しそうに身体を動かしていました。
また、10月最後の日曜日ということもありハロウィンにちなんだダンスもあって、子どもたちもノリノリ! 会場は学生たちのパワーと笑顔であふれていました。
鍼灸学科はツボや経絡にアプローチする鍼灸ケアを行いました。お買い物途中の方がブースを訪れ、すっきりとした表情になって帰路につかれる姿が印象的でした。
朝から晴天で、イベント日和となった1日。
この日のためにたくさん準備をした学生たちが、多くのお客さまと触れ合う「晴れの舞台」ともなりました。
参加いただいたみなさん、ありがとうございました!