こんにちは、履正社国際医療スポーツ専門学校 広報部 Tです。
あっという間に11月。スポーツの秋!ということで
10/15~10/17に行われた野球コースの試合をレポートします。
訪れたのは、男子2チーム(履正社スポーツ専門学校、履正社ベースボールクラブ)が出場する、JABA第6回西日本地区専門学校硬式野球選手権大会です。
まずは履正社ベースボールクラブの試合。
気合の入ったウォーミングアップを行いつつ、
カメラを向けると、素敵な笑顔を見せてくれました。
いざ試合開始!初回は両チーム無失点のまま、2回へ。
守備中の表情にも、緊張感が漂います。
両チーム、ベンチから声が飛び交う中……履正社が1点を先取!
その後もチャンスは訪れるものの、惜しくも点に繋がらず。
一方、堅い守りで相手チームの攻撃を抑え、1-0のまま最終回へ。
かたずを呑んで見守る中、タイムリーを打たれ同点に追いつかれるピンチに!
ドキドキの展開となりましたが、追加点を防ぎ、試合は同点で終了しました。
翌日は、履正社スポーツ専門学校の試合。
こちらも初回は無失点でしたが、二回に二点を先制!
三回には一気に四点を追加し、少し余裕を持って後半戦に。とはいえ油断せず、守りもしっかり。
見事なスライディングキャッチも!
6-0で迎えた最終回。惜しくも一点取られましたが、無事勝利を収めることができました。
そして、今回の大会で活躍していたのは選手だけではありません。
審判としても、野球コースの学生が参加していました。
試合全体をしっかり見渡しつつ、選手の細かな動きにも目を遣り、素早く判断する姿はとてもかっこよかったです。
3日間続いた大会の結果は、履正社ベースボールクラブの優勝!おめでとうございます!
試合の詳細は、野球コースのブログで見ることができます。
MVPや敢闘賞にも、履正社の学生が選ばれていますので、ぜひご覧ください。